どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

幸せを運ぶ時の使い

スターブレイカー(PCエンジン)というロールプレイングゲームです。
 
 
 

 

 
 
このゲームでは”幸せを運ぶ時の使い”という者がいたりします。
 
いくつかの場所に居たりして、無料で一晩休ませてくれる感じの良い人だったりします。
 
一体どんな幸せを見せてくれるのか気になりますよね(・ω・)
 
さて、どんな幸せを見せてくれるのかは一晩泊まればわかるようになっています。
 
内容としては、「夜中に突然起きたハリーがいなくなった女性キャラを探す」というものになっています。
 
その女性キャラはシャワー室にいたりするわけですが、中の様子が気になったハリーが誤って!?扉を開いて女性キャラの裸を覗いてしまう、、、という悲劇??というか嬉しいサービスシーンとなっているんですね(・ω・)
 
以下にその一部と女性キャラの画像などを貼っておこうかと思いました。
 
 
 
[アレムの町]

 

 

 

(アリア)

 

 
 
[アクアドームの町]

 

 

 

(イッシュ)

 

 
 
[レグロ研究所]

 

 

 

(レイナ)

※幸せを運ぶ時の使いは出現しませんが、イベントの進行で見ることができます。
 
 
 
[スノーラの町]

 

 

 

(ウーラ)

※ドライアの町で何者かに襲われているウーラを助けて仲間にしてからスノーラの町にいる幸せを運ぶ時の使いに話しかけると見ることができる。
 
 
 
仲間になった女性キャラのシャワーシーンを見ることができる、ちょっと嬉しい幸せを見ることができます(・ω・)
 
ハリーが誤って!?覗いてしまうハプニングとなっているもので面白い内容ですよね。
(もちろん、覗いてしまったハリーはみんなにいろいろと責められてしまいますが・・・。。。)
 
 
 

 

 

 
ところで、レグロ研究所のところでは扉が2つあったりします。
 
1つはレイナがシャワーを浴びている部屋だったりするのですが、これを覗いた後に左側の部屋を見るようになっています。
 
この左側の部屋を覗くと、なぜかオレガノがいたりします。
 
オレガノの裸を見ることはできなかったのは残念??だったりするのですが、ちょっと面白いシーンでもありますよね。
 
魅力溢れる女性キャラばかりで冒険がさらに楽しくなるゲームの1つでもあるのですが、さらにこんなサービスシーンがあったりするところは嬉しいですよね(・ω・)