どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

ノリコのマネージャー

No・Ri・Ko(PCエンジン)というアドベンチャーゲームです。
 
このゲームなのですが、ゲーム序盤に見知らぬ人に声をかけられるシーンがあります。
 
 

f:id:hamuponkichi:20201229225720j:plain

 

 

謎の人物:「あの、すみません。」
「あなた、範子の定期券を拾ってくれた方でしょうか?」
「私、範子のマネージャーです。」
「はなしはきいています。」
 
と、こんな感じで話しかけられるのですが、この謎の人物は範子のマネージャーみたいです。
 
ちなみに、範子とは、このゲームの登場人物でアイドルでもある小川範子さんのことみたいです。
 
 

f:id:hamuponkichi:20201229225724j:plain

 

 

アイドルなのでマネージャがいるようですね(・ω・)
 
ところで、このマネージャーさんなのですが、オールバック風の髪型でメガネをかけていてスーツを着ています。
 
ちょっとこんな感じの有名人を連想してみたのですが、タモリさんが思い浮かびました(・ω・)
 
で、タモリさんといえばトレードマークの1つはサングラスですよね。
 
この範子のマネージャーさんはサングラスをかけていません。
 
ですので、ペイントツールでメガネを真っ黒にしてサングラスをかけているようにいたずらしてみました(・ω・)
 
すると・・・。。。
 
 

f:id:hamuponkichi:20201229225727j:plain

 

 

なんだか、タモリさんみたくなりましたね(・ω・)
 
タモリさんを意識してマネージャーさんを作ったとは思えないのですが、なんだか似ている感じがして面白かったです(・ω・)