UFOキャッチャーに面白そうな物が入っていました。
「ドラえもん空気砲」
という物みたいです。


あのドラえもんでお馴染みの秘密道具でもある空気砲を起用した品物みたいですね(・ω・)
[ドラえもん空気砲]
対象年齢13才以上
発売元:株式会社タイトー
MADE IN CHINA
ドラえもんでお馴染みの秘密道具でもある空気砲を起用した物でして、手にはめて使う物となっていますね。
空気砲といいますと、大砲のような形をしていて手にはめて使うと「ドカン」という衝撃波が発射される物で、ドラえもんの秘密道具の中でも武器として使う用途がある物として有名だったりしますよね。
このドラえもん空気砲なのですが、アニメなどで見られていた空気砲と同じように実際に手にはめて空気の塊を「ドカン」と発射することができるんですね(・ω・)
この空気砲の作りなのですが、中身は凄くシンプルになっています。
中身はビニールにプラスチックの部品がついていていまして、どのプラスチックの部品にはゴム紐ついています。
プラスチックの部品を手にはめる側にあるプラスチック部分に引っ掛けるようになっていまして、その引っ掛けたものを外すことによってビニールが空気を先端から押し出すような仕掛けになっています。
空気砲の先端からは空気の塊が出るようになっていまして、軽い物ならば倒すことができるようになっていますね。
壁に穴を開けるんじゃないか、と思うぐらい強い空気の塊を出すことはできまないようになっているので、使っていてとりわけ危険な物でもなかったりします。
ですが、一応警告として、空気砲の先端部分を覗かない、指や手を入れない、物を入れない、で下さいといった注意書きはされています。
アニメなどであったような空気砲と同じように遊べるのですが、空気砲の中に煙などを入れてみるともっと楽しめるかとは思いました。
パーティー用や誰かをコソっと脅かすような物としても使えそうで面白い物ですね。
ちょっとしたオモチャとして使えるものでして、なかなか面白いですね(・ω・)