どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

KOGADOのロゴで・・・

 
 

f:id:hamuponkichi:20200630221802j:plain

 

 

このゲームでは、エンディングに流れるスタッフロールとはまた別にスタッフを紹介するものを見ることができたりするようです。
 
裏技扱いとして、”ねこさんちーむ”という、このゲームに関わったスタッフさん達の名前などを見ることができるようです。
 
やり方を以下にまとめてみました。
 
 
➀ゲームをスタートして「KOGADO」のロゴが出ている間に、
 
 

f:id:hamuponkichi:20200630221806j:plain

 

 

・Ⅰ+Ⅱ+セレクトボタンを押し続ける
 
すると、猫を抱いた女の子の絵と共にスタッフのリストが表示されます。
 
 

f:id:hamuponkichi:20200630221811j:plain

 

 

 

➁エンディングの「KOGADO」のロゴが出ている間に、
 
 

f:id:hamuponkichi:20200630221816j:plain

 

 

・Ⅰ+Ⅱ+セレクトボタンを押し続ける
 
すると、猫を抱いた女の子の絵と共にメッセージが出てきます。
 
 

f:id:hamuponkichi:20200630221820j:plain

 

 

オープニングのところでは、女の子が後ろ向きになっていて顔などがよくわからないようになっていましたが、エンディングのところでは正面を向いているので顔がわかるようになっています。
 
また、エンディングでは女の子が喋るようになっています。
 
「おめでとう」
「よく頑張ったね」
「ねこさんちーむのゲーム、この次も遊んでくれる」
「よろしくね」
 
と、このようなことを喋ります。
 
オープニングのときとはまた別に、ご褒美としてクリアしたプレイヤーを褒め称えてくれます。
 
ちょっと女の子のイラストも色っぽいですね(・ω・)
 
普通にプレイしているとわからないのですが、このような裏技が隠されているとは、面白いと思いました(・ω・)