どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

いろんな技を見て・・・

カブキ一刀涼談(PCエンジン)という対戦格闘ゲームなのですが、いろんなキャラがいていろんな技を出したりします。
 
技の効果などを見て、いろんなことを考えてみたくなるときがあります。
 
例えばこれ。
 
 

f:id:hamuponkichi:20200605210424j:plain

 

 

主人公カブキ火の一族ということもあってか、火を扱う技を使うキャラが多い気もするのですが、火の技を喰らうと誰が誰だかわからないほど喰らったほうのキャラが火に覆われてしまいます。
 
なんだか、「ヨガファイヤー!!」とか叫びたくなりますよね(・ω・)
 
 

f:id:hamuponkichi:20200605210429j:plain

 

 

あと、プッシュ富士山風神投げを使用したときのもので、技の途中でゲーム画面を止めると襲われているようにも見えますよね~。
 
相手が女性キャラに使うとちょっと嫌らしい感じもするのは気のせいでしょうか。。。
 
 

f:id:hamuponkichi:20200605210435j:plain

 

 

また、甚五郎きりもみ釘変化キン肉マンのスクリューキッドをイメージしてしまいます。
 
 

f:id:hamuponkichi:20200605210438j:plain

 

 

菊五郎ピンクタイフーンという技はピンクの帯のようなもので菊五郎の体を包み込むようです。
 
なんだか、ドラゴンボールに登場してきたギランの技である「グルグルガム」をイメージしてしまうのは私だけでしょうか。。。
 
と、カブキ一刀涼談に登場する様々なキャラの技などをこんな感じで見てしまいます(・ω・)