どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

避けろ!三密ゲーム!!をプレイしてみました(・ω・)

なにやら最近やたらと流行っている!?ゲームがあるようです。

それは、「避けろ!三密ゲーム!!」というものらしいです。

 

 

f:id:hamuponkichi:20200425155716j:plain

 

 

私のスマホだと正常に起動しないみたいなのですが、パソコンで遊ぶことができるようです。
 (無料で遊べます。)
 
<避けろ!三密ゲーム!!>
[https://unityroom.com/games/mitsudesu]
(このリンク先に進むとプレイできます。)
 
 

f:id:hamuponkichi:20200425155722j:plain

 

 

さて、どんなゲームかというと、なんと東京都知事小池百合子さんに似ているキャラがブロック状に出現してきたものを避けるというゲームだったりします。
 
 
以前、「密ですゲーム」というものを取り挙げたと思いましたが、「密ですゲーム」の方は主人公が小池都知事で敵が通行人という設定でした。
 
ですが、今回の「避けろ!三密ゲーム!!」のほうでは、主人公がプレイヤー側の視点(FPSのように本人視点のゲーム)となっていて敵側となる者が小池都知事になっているんですね。
 
「密ですゲーム」と比べると小池都知事は逆の立ち位置になっているんです。
 
 

f:id:hamuponkichi:20200425155727j:plain

f:id:hamuponkichi:20200425155734j:plain

 

 

さて、このゲームなのですが通路内に出現する小池都知事ブロックを避けて通過していくだけという単純なものとなっています。
 
パソコンであれば、キーボードの上下左右のキーだけ使えばいいものとなっています。
(操作方法:左右キーで左右に移動、上キーでマスクを装着)
 
 

f:id:hamuponkichi:20200425155739j:plain

 

 

上キーを押すとマスクを装着することができます。
 
マスクを装着すると小池都知事ブロックに接触してもミス扱いとなりません。
(マスクは2回まで装着できるみたいです。)
 
ちなみに、マスクを装着していない状態で小池都知事ブロックに接触してしまうとミス扱いとなりゲームオーバーとなります。
 
ゲームオーバーと同時に進んだ距離が表示されるゲームとなっています。
 
 

f:id:hamuponkichi:20200425155744j:plain

 

 

このゲームを遊んだ感想としては、反射神経と予測が求められるものとなっていてなかなか面白いものだと思いました。
 
コロナウィルスの影響もあってちょっと不謹慎じゃないかと思われるかもしれませんが、敵側として登場する小池都知事!?を起用しているところも面白いです(・ω・)
 
両側に扉が描かれているのですが、これに入ると隠し部屋に行けたりアイテムの登場だったり、などといったものなどがあったら奥が深いゲームになっているのではないか、とは思いました。
(私が気がつかなっただけで、もしかすると隠し部屋みたいなのがあるかもしれませんね。)
 
 
今の時代に沿ったゲーム内容となっているのと簡単な操作で遊べるところは好感が持てる内容だとは思います。
 
簡単に遊べるようになっているので、時間の隙間にでも遊んでみるといいかもしれませんね(・ω・)
 
※このゲームを作成したKYSさんという方は、Twitter上で情報を公開しているようです。