このゲームでは”ジェットモグラ”というハイテクなドリル戦車に乗るシーンがあったりします。
場面としては、レイナ姫がゴート男爵にさらわれたところを救出するときにキメラというボスと戦うシーンがあってキメラを倒した後に抜け穴からジェットモグラを使用してダンジョンから脱出するというものです。
どうやら、ジェットモグラを使用して抜けるダンジョンでは隠し部屋があるようです。
迷路のようになっているわけでして周囲が見づらくなっているので周囲を明るくする魔法でもあるカノを使用しても効果がなかったりします。
ですので、隠し部屋を見つけるのがちょっと苦労するようになっています。
目印となるものもなかったりするので少々骨が折れるところです。。。
ところで、隠し部屋には宝箱があるようです。
見つけた隠し部屋と宝箱の中身を以下にまとめてみました。
・宝箱の中身:氷のルーン
位置としては、スタートから少し左に進んで下の方の窪んでいるところにあります。
・宝箱の中身:海王の兜
位置としては、スタートから上の方に進んだところの窪んでいるところにあります。
他にもあるかどうかわかりませんが、いろいと探してみたところこの2つを発見しました(・ω・)
ちなみに、スタートから左の奥の方へ進んだところの窪んでいるところに入ると出口へと続くところに出ます。
「こんなところに隠し部屋があったのか(・ω・)」という感じで、隠し部屋を見つけると楽しいですね(・ω・)