どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

ワープスターを獲ってみました(・ω・)

UFOキャッチャーに面白そうな物が入っていました。
 
 

f:id:hamuponkichi:20191230164600j:plain

 

 

「とべ!ワープスター
という物みたいです(・ω・)
 
 
f:id:hamuponkichi:20191230164604j:plain
f:id:hamuponkichi:20191230164609j:plain

 

 

あの星のカービィでお馴染みのワープスターに乗った”カービィを使用した品物のようです。
 
 

f:id:hamuponkichi:20191230164614j:plain

 

 

サイズ:約直径14.5×高さ12.5cm
重量:約20g本体のみ
素材:本体・リモコン(ABS)
電源:本体(リチウム電池・充電可能回数 約150回)
           リモコン(ボタン型リチウム電池・CR2032 3V)※電池別売り
USB充電時間:約30分
使用時間:約4~5分
※屋内専用
発売元:株式会社エスケイジャパン
MAED IN CHINA
 
 

f:id:hamuponkichi:20191230164620j:plain

 

 

この品物なのですが、ワープスターに乗ったカービィを使用した物となっていてカービィの頭の上には4枚の羽がついています。
 
ワープスターの裏側などにはスイッチや充電することができる端子、センサーなどがついています。
 
 

f:id:hamuponkichi:20191230164624j:plain

 

 

ワープスターに乗ったカービィのほうは本体になるのですが、これをUSBを使用して充電するようです。
 
また、ピンクの可愛らしい小物はスイッチになっていまして、これにボタン型電池(CR2032)を入れて使用するようになっています。
 
このワープスターに乗ったカービィ本体の電源を入れてから手の平に乗せてピンクの小物のスイッチを入れると・・・。。。
 
 

f:id:hamuponkichi:20191230164629j:plain

 

 

なんと、ワープスターに乗ったカービィが空中を飛びます(・ω・)
 
ところで、飛ばしてみて注意すべきところを2つほど感じました。
 
1つ目は、結構勢いよく羽が回りますので、飛んだときに手など怪我をしないように注意しないといけないとは思いました。
 
掴んで止めるような行為はせずにピンクの小物のスイッチで止めるほうがいいかとは思いました。
 
飛んだときに再びピンクの小物のスイッチを入れると羽の回転が止まり始まるので下に落ちます。
 
また、壁などの障害物にぶつかったりすると羽の回転が止まるからか落下して止まります。
 
障害物などにぶつかったりすると羽が傷つくことがあったりするわけですが、壊れる心配はないです。
 
一応止める手段としてはピンクの小物のスイッチを再び押して止めたほうが本体には優しいでしょう。
 
2つ目は、屋内で飛ばしたほうがいいかとは思いました。
 
というのも、スイッチを入れて飛ばしたときはワープスターに乗ったカービィ本体を自由にコントロールすることができません。
 
何度か飛ばしてみたのですが、飛ばす前の羽の向きなどによって飛ぶ方向など変わるみたいです。
 
仮に屋外で飛ばしたときは道路など車が来るようなところに飛んでしまったり隣の家などに飛んでいったりして、他人様に迷惑をかけてしまったりすることがあるかもしれませんので屋外ではやめたほうがいいかとは思いました。
 
仮に屋内で飛ばすにしてもなるべく広いところで飛ばしたほうがいいかとは思います。
 
外箱の裏側にも記載してあるのですが、屋内専用というのはこういった理由もあるのかな、、、とは思いました。
 
それにしても、ラジコンとまではいかなくても飛ばして遊ぶことができるところは面白い品物だとは思いました。
 
デザインもカービィを使用したものでして、よく考えられたユニークな品物だと思います(・ω・)