どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

水戸城の地下

 
1つの部屋に人が密集したらどうなるでしょうか。
 
 

f:id:hamuponkichi:20191104175701j:plain

f:id:hamuponkichi:20191104175706j:plain

 

 

水戸城というところの地下には鍵がかかっている部屋があって鍵を開けて地下に降りると1つの部屋に出るのですが、その部屋にはたくさんの人が密集しています。
 
どうやらこの部屋は牢屋みたいな感じでして、大門教という集団に幽閉されている人達みたいです。
 
 

f:id:hamuponkichi:20191104175711j:plain

 

 

この人たちの魂を利用してマサカドの復活に利用するようです。
 
ところで、1つの部屋にたくさんの人がいて、誰が誰だかわからないのと一体何人いるのか見てわかりづらくなっています。
 
RPGあるある?かどうか微妙なところだとは思うのですが、人の会話では他の人と同じことを喋る人がいたりすることがあったりするんですね。
 
ですが、この部屋にいる人達はこれだけたくさんいるのに会話が被っていない感じなんです。
 
頑張って探してみましたので喋っている内容を以下にまとめてみました。
 
 
・「しくしく・・・大門教は私たちのたましいをマサカドの復活に使うんですって」
 
・「オラオラどいた!どいた!じゃまなやつだぜ まったく!!」
 
・「胎内洞ぬけると となりのばんもう国へ行けるがゴーモンがいるからムリだろうな」
 
・「かいだんをおりると胎内洞に入っちまうぜ!たましいをぬかれてもしらねえよ」
 
・「あなたがゴーモンをたおしにいくわけ?命を粗末にしちゃダメじゃないの?」
 
・「ここはどこ?わたしはだあれ?あなたは何しにきたの?まだ たましいはぬかれていないわね」
 
・「ぼくたちはたすかるんだね!おにいちゃん絶対にゴーモンをやっつけてね」
 
・「この下は胎内洞っていうんだ ゴーモンがなぁ人間のたましいぬきとっちまうところなんだぜ」
 
・「ゴーモンのしうちはなんてひどいの 私たちがどんな苦しみを味わったかおもいしらせてやりたいわ」
 
・「だからおれは大門教に入ろうといったのに カミさんがガンコなもんだから」
 
・「このままでは今までゴーモンにたましいをうばわれた人たちがうかばれません!!」
 
・「ゴーモンはこの地下にある胎内洞でみんなのたましいをぬいているのよ!」
 
・「拷問なんて・・・シクシク ぜったいにいやよ・・・シクシク 私 いっときますけど嫁入り前なのよ」
 
・「あんたもゴーモンにたまいしいをぬかれちまうのさ・・・これも運命だとおもってあきらめな!」
 
・「ヒー!こんなところにずっといるくらいなら さっさとたましいをぬかれた方が・・いいわきゃねえだろ」
 
・「大門教に入ると不老不死だなんて そんなの大ウソさ!ジパングの偉い人をだましてこの国を支配するつもりなんだ みんなまだそのことに気がついていないんだ」
 
・「おお!やっと村に帰れる!とにかく腹がへった!よし!帰ったらタヌキじるをくってやる」
 
・「えーと ににんが5! にさんが9! にく12! よし! 正常だ!たましいはぬかれていないな」
 
・「いやあたすかりました!こんなところでは はずかしくて10日もウンコしてないんですよ!」
 
・「ゴーモンは村人に化けさせたタヌキを使って村々を支配しているんだ」
 
・「いやあねえ!あなた いま わたしのおしりさわったでしょう?ウソついてもだめよ!」
 
・「ゴーモンをたおせるのはもうあなたしかいません!どうか おねがいします」
 
・「ゴーモンの拷問はおそろしい たましいをぬいてしまうんだ おらぁそんなのイヤだッペ!!」
 
・「おねがいします!わたしのことはいいですから子供たちだけでも助けてやってください!!」
 
・「こわい!こわい!拷問の絶叫のしゅんかんにスッとたましいをぬきとるんだ」
 
・「こんなせまいところに押し込まれていた私たちの気持ち わかりますか?」
 
・「神も仏もないのか こんなところでたましいをとられるなんて!!」
 
・「助けてくだせえ おねげえしますだ!たましいなんかとられたら命が死んでしまうべさ!!」
 
・「大門教に入会しなかったといってこうしてとじこめてしまうなんて あまりにもひどいよ!」
 
・「さあここでモンダイです!この部屋は何人いるでしょう?せーのハウマッチ!? イ、29人 ロ、30人 ハ、31人 ニ、32人 ホ、33人 ヘ、35人 さあ みんなで考えよう~! 答えは水戸町の中にあります あるあるあるあるあるアル!トラブルチャンス!!」
 
 
部屋にいる人達は動き回るので調べるのに大変苦労しました。。。。
(汗)(汗)(汗)(汗) 
 
恐らく全部で30人いると思われます。
※何度も確認しましたが、人数など間違っていた場合はスミマセン。。。
 
ところで、最後に記載している「さあここでモンダイです!この部屋は何人いるでしょう?」と言っている人がいて、まるでクイズ形式なっています。
 
クイズ形式になっているのですが、こちらで選択できないようになっていますし、答えとなるものが水戸町にあるということなのですが、水戸町の中を探してみても答えがみつからなかったです。
 
というか、この部屋に何人いるのかという問題ですので、素直にこの部屋にいる人数を数えればいいわけでして、、、ちなみに、この問題の答えがわかったとしても特にメリットらしきものはないようです。
 
最後に、よくこの牢屋と思われる部屋にこれだけの人を突っ込ませたと思いました。
 
たくさんの人が動き回っているのですが特に処理落ちらしきものも見当たらないのがある意味凄いところではありますけど。
 
そして、これだけの会話をよく考えて詰め込んだと感心する場所ではありました。