どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

電子メモパッドを獲ってみました(・ω・)

UFOキャッチャーに面白そうな物が入っていました。
 
 

f:id:hamuponkichi:20190909144328j:plain

 

 

ドラゴンクエスト AM 電子メモパッド 冒険の書
という物みたいです(・ω・)
 
AMというのは、アミューズメントの略でしょうかね。
 
ちょっとこのあたりに関してはよくわかりません。
 
 
f:id:hamuponkichi:20190909144331j:plain
f:id:hamuponkichi:20190909144335j:plain

 

 

この電子メモパッドは、あの人気ゲームドラゴンクエストをデザインとしたものとなっています。
 
見た目が本のようになっていまして、まさしく冒険の書といった感じでカッコよくなっています♪
 
 

f:id:hamuponkichi:20190909144338j:plain

 

 

[ドラゴンクエスト AM 電子メモパッド 冒険の書]
・電子メモパッド
・CR2032型ボタン電池1個使用
・連続使用回数 約20,000回
発売元:株式会社スクウェア・エニックス
販売元:株式会社タイトー
MAED IN CHINA
 
 

f:id:hamuponkichi:20190909144342j:plain

 

 

この製品は電子メモパッドということで、紙に書くのとは違ってボタンを押すことによって書いた文字や絵などを消して何度でも使えるようになっています。
 
使い方としては、カバーを開くと黒い画面があり、専用のペンでこの黒い画面のところに書きたいもの、もしくは描きたいものを書いてあげるとここに表示される仕組みになっています。
 
 

f:id:hamuponkichi:20190909144345j:plain

 

 

ちなみに、電池を入れないと画面に書いた文字や絵を消すことができないみたいです。
 
電池は電子メモパッドの下の方に入れるところがあります。
 
ここで電池を入れるカバーを開けるときに注意が必要なのですが、細心の注意を払ってカバーを取り出さないと、カバーが壊れてしまいそうになります。
 
ちょっとこのあたりが脆くてすぐに壊れそうになっているところはマイナス要素の1つです。
 
しかも、電池カバーを外す為にはプラスネジを外さないといけないわけでして、このプラスネジが小さいために精密ドライバーかなんか使用しないとなかなか開けることができませんでした。
 
ちなみに、CR2032というボタン型の電池は付属されていませんので別途購入する必要性があります。
 
 

f:id:hamuponkichi:20190909144348j:plain

 

 

文字や絵を消すときは黒い画面の下にボタンが1つあります。
 
「ぼうけんする」「ぼうけんのしょをつくる」「ぼうけんのしょをけす」という文字が書いてあって、その隣にボタンがあります。
 
電池を入れている状態でこのボタンを押すと、書いた文字や絵を消すことができます。
 
瞬時にすっかり綺麗に消えるので面白いです(・ω・)
 
そして、「ぼうけんのしょをけす」というところにチェックが入っているので、ドラクエの雰囲気を感じながら消すことができるところは良いと思いました。
 
 

f:id:hamuponkichi:20190909144352j:plain

 

 

ちなみに、絵心がないぽんきちですが、スライムを描いてみました(・ω・)
 
カバーが壊れやすくできていたりとちょっとした脆さを露呈している製品でもあるのですが、なにかと実用性もあったりする製品でしてなかなか良い製品だとは思います。
 
なんか、普通に文房具さんとか雑貨屋さんにあっても違和感はない感じだとは思いました。