どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

ゲームボーイみたいな物について、、、のつづき

え~とですね、4月11日に投稿した記事ゲームボーイみたいな物」という記事の内容に繋がることなのですが。。。
 
 この記事にコメントをしていただいた"ナポリくん"さんの「このタイプのガチャガチャがあって~」というコメントを見たときから妙になにかひっかかるものがあって、しばらく物思いにふけていたんです。。。
 
で、しばらく考えていたところ、こんなことを思い出したんですね。
 
 およそ2年前に取り挙げた記事があって、ハードオフという素敵なお店にあったガチャガチャで取っていたことに気がついたんですよ。
 
ちなみに、こちらは
「GAME BOX MINI」という名前でした。
 
チェーンがついているので、自宅の鍵や車の鍵などにつけることができるアクセサリーとして使える物だったと記憶にあります。
 

f:id:hamuponkichi:20190422174047j:plain

 

 

で、「RETRO GAME SMARTPHONE CASE」と比べると画面のサイズや外観、用途などが違うだけで、中身のゲームは同じ99種類のゲームでして、小さいながらDrスランプアラレちゃんみたいなキャラも同じなんですよ。
 
SOUNDも同じみたいですね。
 
 
f:id:hamuponkichi:20190422174049j:plain
f:id:hamuponkichi:20190422174051j:plain

 

 

SOUNDはあの、パンテーンミセラのCM(確か、、、出演している女優さんは有村架純さんでしたっけ!?)で流れる「私はミセラ~♪」同じだと思うんです。
(たぶん原曲は、ベートーヴェン歓喜の歌だと思うんですが。。。)
 
ところで、先日レトロゲームスマホケースの電池の接触が悪いと記載したかと思うのですが、電池を収めるところの接触部がバネのようになっているので、電池を収めただけでは通電しないようになっているようです。
 
 

f:id:hamuponkichi:20190422174054j:plain

 

 

スマホと合体することによって電池が押されて通電するようになっているみたいでして、スマホが無い方は電池を指で押しながらとかして電池を押している状態にしないと電源が入らなかったり、ゲーム途中で画面が消えることがあることに気がつきしました。
 
一応、気がついたことなど書いてみたくなったので取り挙げてみました。