どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

祭りだワッショイ(・ω・)

スーパーロードランナーというゲームの30面なのですが、こんなシチュエーションが出来上がりました(・ω・)
 
この面は敵の頭に乗って取らないと取れない金塊が多くて、敵を常に誘導して歩かないとダメなのですが、上段まで連れて歩いてバーに掴まったところ、、、
 
 

f:id:hamuponkichi:20190331162603j:plain

 
 
バーの下で敵がバンザイしてるんですよね\(・ω・)/
 
 
この敵なのですが、普段はこんな格好しないんですよ。
 
1体の敵だけ誘導しても下をうろつくだけで上手くいかなくて、3体の敵の間隔を隙間なく誘導してバーに掴まると完成しました。
 
一応、2体でもこの状況を作ることはできましたが、3体いたほうが面白いのと、この面の敵の初期数が3体で、最初からくっついた状態で歩いてくるので1体だけ倒すほうが難しいんですよ。
 
 

f:id:hamuponkichi:20190331162606j:plain

 
 
なぜか敵同士はバーの下でこの状態を保ったまま身動きしないんです。
 
再び動かしてあげるには3体いる敵の端っこにいる敵からはみ出すように出てあげると動いてくれるんです。
 
ちなみに、普段は敵の上に乗ることができるのですが、この格好の状態で敵の上に落ちると死にます。。。
 
さらに付け加えると、壁1つぶん空いている一段上にあるバーではこの状況を作れませんでした。。。
 
 
いかにも落ちたら死にますよ、的な感じで
 
敵(タバラ):「お~い、早く落ちてこいよ~」
 
というお祭り騒ぎな感じで面白い光景を作ってみました(・ω・)