じゃりン子チエ ばくだん娘の幸せさがし 必勝攻略法
双葉社から発売された本です。
機種:ファミコン
じゃりン子チエって当時は結構人気がありました。
当の私もアニメや漫画などよく見ていたほうで、ゲームとして登場してどんなゲームなのかワクワク感がいっぱいなゲームでした。
中身はアドベンチャーゲームで、意外と進行に行き詰まるときもありましたが、この攻略本が役に立ちました(・ω・)。
中身は章ごとに攻略を記載してます。
ストーリーを掴みやすいように順番ごとに行くところなど記載してます。
また、最短フローチャートが記載されていますので、とてもわかりやすいです。
ページ冒頭には原作のカット部分が挿入されていたりと原作を見た人にとってはこのカット部分は見たことあるぞ的な思いを受け入れるでしょう。
「ゲーム進行を完全解析」と書いてあるとおり結構細かく記載されているのでとても役に立ちました。
パチスロとかカブなどある程度運も必要なゲームでその部分ではゲームを進行にするのにあたって苦労はしましたが、どうしても特別な攻略法というものが存在しないでしょうから仕方がないところでしょうね。
そういえば、アントニオのことが詳しく書かれていないんですね。
これはちょっと残念でした。
全体的に見れば話の流れも掴みやすいので、読みやすいと思います。
全63ページです。
全体的に見れば話の流れも掴みやすいので、読みやすいと思います。
全63ページです。





