どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

ひっそりとプレイしたゲームを保管する場所だったりします。

ファイナルハロン

ファイナルハロンというアーケードゲームを発見しました。
これは2ですので、続編ですね。
 

 
これは体感競馬ゲーム、数種類いるお馬さん達を選択して、お馬さんの形をした物の上にまたがり、ジョッキー気分を楽しんでしまおう的なゲームでして、以前は結構いろんなゲームセンターに置いてありました。
これは、コンピューター以外にも対戦などもできるので、気軽に誰でも楽しめるようにできてますね(・ω・)
 
これね、結構楽しいんですよ、お馬さん達にはそれぞれスタミナが設定されていて、ムチを使った回数によってスタミナが激減されるので、意外にペース配分をよく考えてレースをしないといけないんですよね。
手元にあるムチボタンは最後の直線になるとバシバシと手綱レバーを動かしながら連打しなくてはならないので、結構疲れるんですよ。
 

 
筐体のほうは綺麗なほうですが、やはりムチボタンは少し傷が目立つような感じの筐体でした。
画面のほうも綺麗に映っているので、まだまだ現役バリバリで稼働できる筐体ですね(・ω・)
面白いゲームでして、当時は結構やり込みまして、コースの癖などわかっていたのですが、すっかり忘れてしまいましたね、、、確か追い込み馬をよく使っていたのですが、この手のお馬さんはペース配分とレースの駆け引きをよく読まないとなかなか勝てないので難しかった記憶でした。

あとですね、このゲーム、何気に体全体を上下に動かしたりするので、意外と汗をかくんですよね。
いっとき、ロデオの健康器具が流行っていたような気がするんですが、このゲーム筐体もロデオボーイ並みに健康にはいいかもしれませんね。
一汗かきたいときにはどうぞ\(・ω・)/というゲームですね(・ω・)
 
 
f:id:hamuponkichi:20190326181738j:plain
f:id:hamuponkichi:20190326181740j:plain
f:id:hamuponkichi:20190326181743j:plain
f:id:hamuponkichi:20190326181746j:plain

f:id:hamuponkichi:20190326181750j:plain